SSブログ

あまちゃん ごちそうさん [あまちゃん ごちそうさん]

最終回まで残すところわずか、今や国民的ドラマになったNHKの朝ドラ「あまちゃん」。

主演の 能年玲奈さん は、次作「ごちそうさん」の 杏さん との、ヒロイン交代セレモニーに出席しました。
「おいしい朝を届けてください」 と。

連続テレビ小説 あまちゃん Part2

すでにクランクアップしている能年さんだが、気になる次回作についてはまったく情報がない。能年サイドが慎重になるのも理由がある。

「映画、ドラマ、バラエティー、CMと出演オファーは殺到しているそうですが、今や国民的女優となった能年の次回作だけに、かなり仕事を選んでいる」

若い時に一つの作品が当たりすぎると、それを生涯越えられない女優は多い。とくに朝ドラはその傾向が強く、『おしん』 の小林綾子、『ふたりっ子』 の三倉茉奈・佳奈、『ちゅらさん』 の国仲涼子しかり。

視聴者のイメージが固定化されてしまうので、さらなる飛躍のためには次回作がとても重要になります。30歳になっても、「じぇじぇじぇ」 ではちょっと心配である。

能年さんにとって「あまちゃん」 は、ほぼデビュー作にして出世作。今後「あまちゃん」 を超える作品が生まれなければ、生涯の代表作となる可能性も否定できない。

デビュー当初はポスト広末涼子という清純なイメージで売っていましたが、完全に広末を超えましたね。赤ちゃんのように可能性の塊で、まだまだ全貌が見えない。

歌から演技まで幅広くできるし、NHKとしては今後も使いたくて仕方がない女優。『あまちゃん』 続編の話もあるでしょうが、数年後にはNHK大河に主演も十分だ。

“朝ドラの呪縛” なんて言葉も能年の笑顔の前ではかすんでしまいそうだ。

共通テーマ:テレビ
宍戸留美 声優ビザンチウム 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。