SSブログ

大泉洋 しあわせのパン [大泉洋 しあわせのパン]

大泉洋さん、染谷将太さん が、「しあわせのパン」 に続く北海道企画第2弾となる映画「ぶどうのなみだ (仮)」 で初共演する。

「しあわせのパン」 は、2012年1月に公開された。小規模公開ながら興行収入3.8億円のヒットを記録し、原田知世さんと大泉洋さんの主演。

しあわせのパン

大泉さんの故郷である北海道を舞台に、オーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦の姿をとおし、"わけあうこと" の大切さを描いた。

三島有紀子監督と、「しあわせのパン」 スタッフが北海道企画の第2弾として制作する。「ぶどうのなみだ (仮)」 は、空知地方のワイナリーでワイン作りに励む。

ひとまわり年の離れた兄弟・アオとロク。そこへ突然、ひとりの不思議な女性が現れる。「染谷くんは僕よりもずっと若いですが、とても尊敬する役者さんで共演がとても楽しみです」 と。

大泉さんは、染谷さんとの初共演を心待ちにしている様子です。

「北海道は景色も素晴らしいし、おいしい物も本当に多い。そんな誇らしい北海道から発信される映画をまた 『しあわせのパン』 のように全国の皆さんに温かく迎えていただけるとうれしいです」 と込めた思いを語る。

染谷さんは「三島監督とご一緒するのは二度目となります。でもなぜか初めましてな感じがしました」 と語る。

「逆に大泉さんはちゃんと話すのは初めてでほぼ初めましてだったのにお会いしたら初めましてじゃない感じがしました。なんだかすてきな意味で不思議な作品となりそうです」 とコメント。

「北海道の大地をかみしめながら、ワインの香りにつつまれ、皆さんと生活してれば、ロクとしてそこに立てると確信しました」 と、心境を明かした。

北海道でのオールロケを経て、12月中旬にクランクアップを予定。

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。