SSブログ

宮川一朗太 ドラマ [宮川一朗太 ドラマ]

堺雅人さん主演の、ドラマ『半沢直樹』 の 「大阪西支店」 編。東京中央銀行大阪西支店の副支店長・江島浩を演じた宮川一朗太さんが、第9話のNGシーンを語った。

宮川さんは「とぉけぇいぃぃぃ!! 」 と題し 「いやぁ面白かったですね、『半沢直樹』 第9話! まさに "最終決戦" の前編…最後はまさかの展開でした」 と9話の感想を。

日曜劇場 半沢直樹 オリジナル・サウンドトラック

気に入ったシーンとして「倍賞さんが古い柱時計の前でホテルへの想いを吐露する場面」 をあげた。

「何年、何十年…そこに仕えた時間。それこそが人生のすべて。 ただ単に社長になりたいという野心ではない "心" が、そこにはあったような気がします。歳取るとね、こういうところにグッと来たりするのです」 と。

「んで、実はこのシーン。…。……これくらい、書いていいですよね?」 という書き出しから

「倍賞 (美津子) さんが時計を見つめ、ゼンマイを巻き続けた日々から自分の人生へ想いを馳せるまさにその瞬間。ボーン。ボーン。とっ、時計~~~っ!! 早い、早すぎるよっ」 と、NGシーンのエピソードを披露。

「まだセリフの途中だった倍賞さんも堺雅人君も呆然…そして、苦笑い。放送ではセリフが終わった直後にボーン、ボーンでしたから、ちょっと早まっちゃったんですね 柱時計くんもお芝居に見惚れて、思わず早出しちゃったのかな(笑)?…というNGシーンが、あったそうです」 と明かした。

放送スタート以来高視聴率を記録し続けている「半沢直樹」。第10話でいよいよ最終回を迎えますね。

宮川さんも 「さぁいよいよ来週は100倍返しの大クライマックス!! 出番が終わってると台本頂けませんからね、僕もどうなるのか全く知りません。おいおい近藤~っ という思いを1週間引きずったまま、22日を待ちますぞっ!」 と告知している。

ドラマ『半沢直樹』 は、毎週日曜21:00から放送。

共通テーマ:テレビ
super☆girls 主演あまちゃん 総集編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。