SSブログ

ハクション大魔王 アクビちゃん [ハクション大魔王 アクビちゃん]

人気アニメ 「ハクション大魔王」 が初めて実写ドラマ化され、関ジャニ∞の村上信五さんが主演する。「ハクション大魔王」 はタツノコプロが制作し、放送から40年以上経ても語り継がれるギャグアニメ。

くしゃみの音がするとハクション大魔王がつぼの中から飛び出し、娘の “アクビちゃん” とともに人びとの願いごとをハチャメチャな魔法でかなえます。

ハクション大魔王

くしゃみの音で壺から飛び出す主人公・ハクション大魔王に、村上さんが特殊メークで変身。伝説のギャグアニメに新たな命を吹き込む。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」。あの伝説アニメが新たな形でよみがえる。今春撮影された実写版ドラマは、アニメのエピソードを基に現代的アレンジを取り入れた約2時間番組。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」 などの名ぜりふも登場。つぼから飛び出す場面は、CGを駆使してアニメの世界を再現した。村上さんは、アニメの放送時を知らない1982年生まれ。

実写も初挑戦だったが、大魔王のせりふの語尾「ごじゃる」 にこだわりながら、「ちょっとポワーンとした愛されるキャラクターの雰囲気」 を心がけたという。

ビジュアルも忠実に再現。ふくよかな大魔王とは違い体形はスリムだが、大きな鼻や耳など顔は1時間半かけて特殊メークで作り、本物に似せた。

制作側は「大魔王の格好をして独特なしゃべり方が非常にしっくりきた。誰もが大好きな大魔王になる」 と村上版ハクション大魔王を絶賛。

あくびの音でつぼから飛び出すアクビちゃんは渡邉このみちゃん、つぼを屋根裏部屋から見つける小学生のカンちゃんは馬渕誉くんの子役たちが演じます。

アニメ主題歌「ハクション大魔王の歌」 が主題歌に起用され、村上さんがカバーすることも決定。現時点で音源化の予定はなく、貴重な歌声となりそう。

ドラマ「ハクション大魔王」 は、今秋に放送予定です。

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。