SSブログ

タレントスカウトキャラバン グランプリ [タレントスカウトキャラバン グランプリ]

新人発掘オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」 で、栃木県出身の佐藤美希さん がグランプリを獲得。

応募総数2万216人の頂点に立ち、女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」 でモデルデビューが決まりました。

優希美青 2014年カレンダー

佐藤さんは、1993年6月26日生まれの栃木県出身の20歳で専門学校の2年生。身長は166センチで、発表された瞬間涙を見せた。

決勝大会には司会の「バナナマン」 と第34回のグランプリの小島瑠璃子さんが登場したほか、昨年グランプリに輝いた優希美青さんも登場。

優希さんから花束を贈られ「誰からも憧れてもらえるように自分なりに頑張りたい」「本当にびっくりした、頭真っ白です」 と喜んだ。 

佐藤さんは、モデルデビューとトロフィーと賞金100万円が贈られた。ジャパンゲートウェイのCM出演、日本民間放送連盟よりラジオ親善大使への起用も。

「目標は (モデルの) 佐藤ありささん。誰からも憧れてもらえるように自分なりに頑張りたい」「『ノンノ』 のモデルさんも女優として仕事をなさっている方もいるので、女優業もできたら」 と意欲的。

現在看護系の専門学校2年生で、特技は3~13歳まで10年間やっていたというクラシックバレエと中学時代に部活で励んだ柔道だという。決勝大会では、得意技として “エア内股” を披露。

佐藤さんは、オーディションの応募条件が20歳までということから 「最後のチャンスだと思って受けました」 と振り返った。

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」 は、1976年に開催された第1回グランプリの榊原郁恵さんをはじめ、山瀬まみさんや深田恭子さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんら多くの女優やアイドルを輩出。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。