SSブログ

香取慎吾 サッカー [香取慎吾 サッカー]

「SMAP」 の 香取慎吾さん が、2014FIFAワールドカップブラジル大会の応援バナー(看板) 除幕式に、日本サッカー協会の大仁邦彌会長やサッカー解説者の松木安太郎さんらと登場。

サッカー日本代表応援団長を務めて10年となる香取さんは、これまでスタジアムで観戦した15試合で10勝5分けと “不敗神話” を継続中。

2014FIFAワールドカップブラジル

「会長から現地応援の要望はありましたか?」 との問いに 「“10年だね” っていう話はしましたが、(要望は) なかったです」 と明かした。

「ちょうどその頃は舞台の 『オーシャンズ11』 に出ていると思うので、同じ “イレブン” として日本から神通力を送ります」 とおどけて見せた。

応援団長就任から10年がたったことに 「その当時、10歳だった子どもが20歳になり、Jリーグで活躍していたとしてもおかしくないんですよね」 としみじみ。

生放送する日本対コロンビア戦に話が及ぶと 「絶対的エースのファルカオ選手はケガでリハビリ中ですが、戻ってきたら怖い存在になる」 と警戒。

予想スコアを聞かれると 「3対1ですね」 と答え、「コロンビアは16年ぶりの出場で大会にかける強い気持ちがあると思うのですが、ここで負けるわけにはいかない」 と言葉に力を込めた。

除幕式には、早河洋社長や竹内由恵、下平さやか、久保田直子、松尾由美子アナウンサーらで結成した 「テレビ朝日女子アナイレブン」 もユニホーム姿で登場。

金色のテープが舞う中、応援バナーが登場すると香取さんは 「今まで以上に “勝てる” という思いが強くなった。決勝はブラジルを破って優勝してほしいです」 と語った。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

小栗旬 視聴率misono 出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。