SSブログ

滝藤賢一 半沢直樹 近藤 [滝藤賢一 半沢直樹 近藤]

滝藤賢一さん が、主演ドラマ「俺のダンディズム」 のトークショーに登場。滝藤さんは大ヒットドラマ「半沢直樹」 の近藤役で話題を集める。

放送後は「僕自身 は変わっていません。芝居に取り組む姿勢もそうだけど、ひとつひとつ積み重ねるということは変わらないです」ときっぱり。

腕時計 滝藤賢一 半沢の同僚・近藤

今作では主人公・段田一郎役で連続ドラマ初主演を務め、「僕は映画化まで考えています!」 とシリーズ化を熱望していた。

トークショーは、ドラマがスタートの記念して行われたもの。男性ファッション誌「MEN’S EX」編集長の大野陽さんと、滝藤さんがダンディズムについて語った。

オーダーしたスーツ姿で登場した滝藤さんは3児の父親であり、「入園式にも着られる」 と笑顔で話し自身の “ダンディーポイント” は 「結婚指輪をしていること」 と愛妻家の一面ものぞかせた。

初主演については「お話をもらったときは 『ほんとに?』 と思ったけど、いつまでもそんなこと言っていられない。かなり、やり切っている」 と力強く語る。

役どころで 「自分はダンディーじゃないし、やりがいがありますけど、役というよりも脚本がとても面白くて、男性アイテムの歴史やうんちくを語るところもそうですし、森口瑤子さん、石橋杏奈さんという美女二人に振り回されるものいいです」 と話していた。

「俺のダンディズム」 は、ファッションアイテムの歴史や、購入する上で役立つ情報が学べる “うんちく” ドラマ。

段田が「ダンディーな男性が好み」 という若い女性社員にモテるため、ダンディーな上司になろうと紳士用品を扱う不思議な店「マダムM」 に足を踏み入れたことで、さまざまな知識を得ていく…。

「半沢直樹」 に続き、滝藤さんの上司役を前川泰之さんが演じるほか、森口さん、石橋さん、パンツェッタ・ジローラモさんらも出演する。

ドラマ「俺のダンディズム」は、毎週水曜午後11時58分から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

本田望結 小芝風花水谷豊 映画 相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。