SSブログ

鉄拳 それでも僕は夢を見る [鉄拳 それでも僕は夢を見る]

パラパラマンガ家の 鉄拳さん が、作家の水野敬也さんとコラボした書籍「それでも僕は夢を見る」 の15万部突破記念イベントに登場。

鉄拳さんは、イラストを担当。パラパラマンガ家としてブレーク中で、 「1日20時間くらい描いている」 と明かしています。

それでも僕は夢を見る / 水野敬也/作 鉄拳/画

「マンガを描いたあとに、毎日6時間くらい眠るんですが、1日って24時間しかないじゃないですか。1週間で6回しか寝ていないことに気付いちゃって……」 と “売れっ子マンガ家” として多忙な日々を振り返った。

お笑い芸人としての活動は 「退化している」 といい、「この間も 『笑点』 に出たいと思って、“こんな笑点はいやだ” というテーマでネタを考えようとしたんですが、まったく出てこなくて。ネタを書こうとすると手が震えてきて、どんどんスケッチブックが重くなってくる。最近はお笑いが怖いんです……」 とも真顔で告白した。

書籍「それでも僕は夢を見る」 は、夢に裏切られ続けて挫折し続けてきた「僕」 と、そんな「僕」 にいつしか忘れられてしまった「ユメ」 との物語。

過去にはプロレスラーや俳優、マンガ家を目指すも、その都度、夢をあきらめてきたという鉄拳さんだが、最近は「挫折はしていないですね」 と語る。

「今後はショートムービーを作って映画祭に出品したいです。泣ける話が多いので、見ていて面白い、夢のある “テーマパーク” のような作品にしたいです」 と最近の夢を明かした。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

柴咲コウ お岩菊池桃子 アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。