SSブログ

AKB48 じゃんけん大会 選抜メンバー [AKB48 じゃんけん大会 選抜メンバー]

AKB48の 「34thシングル選抜じゃんけん大会」 が、東京・日本武道館で18日に開催される。

グループのシングル曲を歌う選抜メンバーをじゃんけんで決める一大イベントは、今年で4回目。

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック(2013)

前回は島崎遥香が優勝し、一気に注目株に躍り出たが、今年は 「第2の島崎」 となる若手が現れるか。
それとも、高橋みなみや大島優子ら人気メンバーが意地を見せるか。

「じゃんけん大会」 は2010年に始まり、毎年9月に開催される。選考基準が 「運」 だけなので、選抜メンバーの顔触れが劇的に変わりグループの活性化につながる。

過去の優勝者は、第1回が内田眞由美、第2回が篠田麻里子、第3回が島崎遥香でした。

島崎の場合、前田敦子が卒業した直後の大会で優勝したインパクトは大きく次世代エース候補として注目される契機となった。  

今年も例年通り、じゃんけんで決まる選抜メンバーは16人。AKB48のメンバーや、予備選を勝ち抜いた姉妹グループのメンバー・研究生ら80人以上がトーナメントに臨む。

「総選挙」 で1位になった指原莉乃は、所属するHKT48の予備選で敗退したため参加しない。篠田や板野友美をはじめ人気メンバーが卒業。

今年の出場者はフレッシュな印象で、「第2の島崎」 が現れる可能性は十分にありますね。




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。