SSブログ

和久井映見 ドラマ [和久井映見 ドラマ]

和久井映見さん が、長野発地域ドラマ「木曽オリオン」 の会見に登場。長野・木曽を舞台に、平凡な日々を送る主婦と宇宙研究者たちの交流を描く。

ドラマは、脚本家・岡田惠和さんが信州を舞台に書き下ろしたもの。木曽で輝く満天の星のもとに繰り広げられる、おかしくも温かいふれあいの物語。

四十九日のレシピ

和久井さんは「脚本のセリフや動き、ト書きを見たら、非常におばちゃんキャラ炸裂のキャラだった」 と、主人公の主婦・征矢秀子役について紹介。

自身の演技を見た感想を 「想像以上にしっかりおばちゃんだった」 と話す。

「お正月明けでこんなおばちゃんキャラの和久井映見を見ていただいて本当に申し訳ない」 と “謝罪” し、記者たちの笑いを誘った。

秀子の夫役を相島一之さん、秀子の義父役を秋野太作さん、天文台の技術職員役で大東駿介さん、田中要次さん、梶原善さん、皆川猿時さんが出演する。

長野県木曽町出身で木曽地方の漬け物「すんき」 の大使を務める田中さんから、すんきをオススメされたといい 「朝ご飯のシーンで、すんきが初めて出てショックだった。本当にまずかった」 とコメント。

相島さんも「すんきを食べた時期が悪かったようなので、おいしいものを食べさせてほしい」 と話したことから、田中さんは「今が時期なので、家に来てください!」「そばに乗せるとおいしいです」 と必死にPRしていた。

ドラマ「木曽オリオン」 は、22日午後10時からBSプレミアムで全国放送。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。