SSブログ

前田敦子 蜷川幸雄 [前田敦子 蜷川幸雄]

前田敦子さん が、蜷川幸雄さんが演出を手がける舞台「太陽2068」 の製作発表会見に登場。

劇団「イキウメ」 の、前川知大さんと蜷川さんがタッグを組み製作。綾野剛さんが主演を務め、成宮寛貴さん、伊藤蘭さん、中嶋朋子さんらが出演する。

あっちゃん 前田敦子AKB48卒業記念フォトブック

初の舞台に挑戦する前田さんは 「お話をいただいて本当にびっくりして、悩んだ。違う世界に連れて行ってほしいと純粋に思った。自分が変わっていくというか、何かを見つけられるか楽しみです」 と意気込みを語った。

会見には綾野さん、成宮さん、伊藤さんら出演者、蜷川さん、前川さんも登場。蜷川さんはキャストについて「毒の集まりというか、強烈な個性が集まった」 と話す。

前田さんについては 「会ってみると、ものすごく仲良くなるか、大げんかすると思った。楽しくできると思う」 とコメント。

綾野さんは、蜷川さんの作品に出演するのは初めてで 「怪獣の蜷川さんと戦えるのが、怖くもあるし、楽しみ」 と話していた。

「太陽2068」は、強く若い肉体を手に入れた“ノクス”と、普通の人間が住む未来を舞台とした作品です。

7月7日~8月3日に、Bunkamura シアターコクーンで上演。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

内田裕也 指原ナイナイ MC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。