SSブログ

道重さゆみ モーニング娘。 卒業発表 [道重さゆみ モーニング娘。 卒業発表]

「モーニング娘。’14」 のリーダーの 道重さゆみさん が、グループの秋ツアーの最終日に “卒業” する。周南市文化会館のライブで、自身の口から発表された。

モーニング娘。'14 カップリングコレクション2

「私は、約2年前にリーダーになったときから 『モーニング娘。に恩返しがしたい』 と言ってきました。そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています」

「ここからが本当の “恩返し” だと思っています。超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています」 と。

つんく♂ さんは「こういうロックな考え方は私的にもすごく大好きで、実際は2年近く今後どうしていくか話し合ってきました。結果、いろんな記録も更新している中、今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、この秋の卒業を決定しました」 と明かしている。

道重さんは、グループの第6期メンバーとして 「シャボン玉」 でCDデビュー。
8代目リーダーに就任し、在籍日数は4100日以上で歴代最長を記録。

 ◇コメント全文(原文まま)

 私、道重さゆみは、今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

 私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

 そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

 そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、みせたいと思っている事もあります。ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

 そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

 秋までよろしくお願い致します。

2014年4月29日

モーニング娘。’14 リーダー

道重さゆみ

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。